奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

中の人のとある休日-其の1-

おはようございます🍣

毎回、誕生鮨や宣伝ばかりでしたので…

たまには中の人の休日について紹介しようかと思います。

興味なくても見てね!(笑)

 

TwitterInstagramでも同じ画像紹介していますが

ここではもうちょっと詳しく語っていきたいと思います。

 

f:id:yaccokanuma:20190117100426j:plain

 

昨日はお天気も良かったのでカメラ片手にブラブラしてました。

ランチも楽しみつつ、適当に写真も撮り、満足!

 

日中は風は冷たいものの、日が差し込んでくるので

歩いているとポカポカと暖かさを感じます。

ここのところ雨が降ってないので空気が乾燥気味ですが、やはり天気がいいのはうれしいことですね。お散歩日和です。

 

帰宅してからはちょっと買い物し、晩酌をするためにおつまみ作りです。

今回は【サバ缶】を使用したお手軽ヘルシー餃子です!

 

f:id:yaccokanuma:20190117100440j:plain

 

玉子焼き器で、包まない餃子です(*^▽^*)

作ってる工程を載せようとしましたが、餃子の餡作りに没頭し

カメラを構えることすら忘れていました…。

 

この餃子ですが、餡さえ作ってしまえばあとはフライパンで焼くだけなので非常に簡単です。今回はサバ缶、キムチ(辛いのが好きなので)、片栗粉、ごま油、チューブにんにく、チューブ生姜を使用しました。

 

お肉を使わないのでヘルシーです。

たまにはお肉食べようかなと思っていたのにやはりお魚美味しいです(*'▽')

サバ缶って本当に万能食材ですので家で使用するにはかなり便利です。

 

f:id:yaccokanuma:20190117100453j:plain

 

日本酒をとともに、いただきます。

食べやすい大きさにカットして食べましょう♪

中は見えにくいですがこんな状態になっています。

 

カメラの中身を確認しつつ、そろそろ整理しなきゃなと思う休日でした。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!