奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

中の人のとある休日-其の4-じゃがアリゴ

こんばんは!中の人です!

 

「PCでBlu-rayが見れなぁぁぁぁい!(´;ω;`)ウゥゥ」

となり格闘すること2時間…無事に解決しました。

ライブ映像見るぞー!貴重な休日の2時間がっ!

 

さて、本日は話題(から少し遅れて)の…

 

じゃがアリゴ

 

作ってみました。

ずっと気になっていたのですがやっと作ることができました。

 

f:id:yaccokanuma:20190217114047j:plain

 

*材料

じゃがりこ

・さけるチーズ

・黒コショウ…適量

・耐熱容器

 

これだけで簡単にできます。

料理研究家リュウジさんの動画を参照にしました!

 

www.youtube.com

 

というわけで早速調理スタート(*´▽`*)🍴

まずはお湯を沸かしてっと…

 

f:id:yaccokanuma:20190217114106j:plain

 

耐熱容器にじゃがりこを入れて、さけるチーズを細かく裂きます。ちまちまと作業、細かくするのも大切なようで今回の調理過程で一番面倒な部分かもしれません。

 

裂き終わったら、軽く塩コショウします。

今回はじゃがりこはサラダ味を使用しましたが、チーズやじゃがバターなどほかの味でも美味しいようですよ!

 

耐熱容器にお湯を入れて、アルミでも皿でもいいので蓋をして2~3分待ちます。

その後、ただひたすらに混ぜる、黙々と混ぜる。

全部が絡むように混ぜまくります!うりゃぁぁぁぁぁぁ!!!

 

f:id:yaccokanuma:20190217114148j:plain

 

するとこんな感じになりまーす!

伸びる、超伸びる~!

ローストビーフと共に食べても美味しいかもしれません。

いや、きっと美味しい、間違いない!

 

こんなに簡単にできるなんていいですね。

耐熱容器なのでチーズの伸びが足りないかも?

と感じたらラップをして電子レンジでチンできるのもいいですね。

 

※お菓子の容器は耐熱ではないので、お湯を入れるとやけどなどの危険がありますので絶対にやらないでくださいね!

 

f:id:yaccokanuma:20190217114220j:plain

 

それでは、本日は緑茶梅酒と共にいただきます!

ライブ映像見ながら…最高っ!!!

 

えっ?何のライブかって?

ふふ、それはヒミツでございます。

それでは、またお会いしましょう~♪