奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】5月26日

5月26日

誕生鮨:うずら

鮨言葉:旅立ち

 

f:id:yaccokanuma:20190517222834p:plain


 *うずら

yaccokanuma.hatenablog.com

 

前回書いたうずらの記事ですが、うずらの寿司とはどんなものなのか気になりググってみました。そうしましたらこんな記事を発見しました👇

https://welove.expedia.co.jp/destination/japan/43020/

 

なんと!うずらの寿司は岐阜県発祥ということです!

岐阜県といえば栃木県同様に海がないため、寿司も保存が利くようにいろいろな食べ方をしています。その中の1つにうずらの軍艦があります。

 

f:id:yaccokanuma:20190513111639j:plain

※画像も上記URLからお借りしております。

 

このように生のウズラをぽこっと乗せたシンプルなお寿司で、どうやら濃厚な黄身と海苔が合うのだとか(とても気になる)。

 

この記事にも様々な岐阜グルメがあり、どれも気になるものばかりです。寿司ネタも地域によって様々なものがあるので足を運んでいろいろ食べてみたいものですね♪

 

-------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

Twitterもよろしくお願いします🍣

https://twitter.com/yaccokanuma

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます👇

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------