奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】2月23日

2月23日

誕生鮨:うずら

鮨言葉:旅立ち

 

f:id:yaccokanuma:20190217123047p:plain

 

うずら

良く見かける小さな卵で、お弁当にも良く使われますね。

鶏卵に比べてアレルギーを起こしにくいというデータもあります。

DHA、ビタミン類が豊富で老化防止などの健康維持に必要な栄養素がたっぷりと詰まっています。普通の卵に比べて栄養価がとても高いです。

 

お弁当に可愛いうずらの卵👇

www.lettuceclub.net

 

うずらの卵を茹でる時間は難しいかと思います。

・2分~3分弱で半熟状態

・3分以上でややかため

・3分30秒以上でかため

お箸で転がしながら茹でるといい感じになりますよ♪

 

お手軽肉だんご

www.lettuceclub.net

 

栄養価の高いうずらの卵を活用しちゃいましょう!