奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】5月23日

5月23日

誕生鮨:つな

鮨言葉:一筋縄

 

f:id:yaccokanuma:20190517222712p:plain

 

*つな*

yaccokanuma.hatenablog.com

 

良質なたんぱく質を摂取できるツナは今ではノンオイルや塩分のないタイプなど様々な種類の缶詰が登場しています。ツナに関しては前回の記事で語りましたので今回はレシピを中心に記載していきます。

 

前回は無限ピーマンレシピを掲載しましたが、あれは本当に美味しいです。ずっとピーマン食べられますし、低カロリーの酒のつまみとしても抜群です。

 

ツナは無限○○レシピはたくさんございます。

ちなみに回転寿司にある「ツナ軍艦」、私は否定派でしたが、食べてみると結構おいしいですよね。子供でも食べられますし、おにぎりにもツナマヨがあるぐらいですから美味しいはずです。

 

erecipe.woman.excite.co.jp

 

erecipe.woman.excite.co.jp

 

じゃがいもツナもちはビールに合います!

私が選ぶとどうしてもオツマミ中心になります(笑)

 

-------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

Twitterもよろしくお願いします🍣

https://twitter.com/yaccokanuma

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます👇

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------