奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】5月6日

5月6日

誕生鮨:べにとろ

鮨言葉:夕日

 

f:id:yaccokanuma:20190428110912p:plain

 

*紅トロ*

yaccokanuma.hatenablog.com

 

紅トロに関しては2月3日のブログ記事に記載しておりますのでチェックしてみてください。

 

前回記載はしていなかったのですが、紅トロといえばノルウェーサーモン(キングサーモンも)のことを指すようです。結構安価で手に入りやすいので、ご家庭でも楽しめます。

 

ワインにピッタリ!なおつまみレシピ

www.recipe-blog.jp

 

鮭はムニエルなど火を通しても美味しいのですが、生食用で手に入りましたら新鮮な内に生で美味しく食べていただきたいです。

 

アボカドと一緒に丼物にしたり、カナッペやチーズなどとともに簡単なおつまみ、マリネ、サラダなどにして是非食べてください。脂が乗っているものは以上に美味しいですよ♪

 

雑談ですが、中の人度々お酒で失敗します。

今までで3回ぐらい失敗しています。しかもバッチリ記憶に残っているので忘れられたらどんなにいいことかと思いつつ、また飲んでしまいます…(-_-;)←反省

 

-------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------