奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】3月7日

3月7日

誕生鮨:かっぱまき

鮨言葉:空想

 

f:id:yaccokanuma:20190303170752p:plain


*かっぱまき

お寿司屋さんでは定番の細巻き

きゅうりが入ってサッパリ食べられます🍣

 

河童の好物がきゅうりだからかっぱ巻き

きゅうりにわさびが定番ですが、ゴマやみそなんてのもありますね。

赤ちゃん(1歳児頃)でも安心して食べられる寿司ネタの1つです。

※生モノは絶対にダメ!!!

 

子供もかっぱ巻き食べる!と言う方はわさび抜きを注文しましょう。また海苔は噛みきれないので喉に詰まらせないように注意していきましょう。

酢飯は問題ないので食べても大丈夫です(^▽^)/

 

家で作る?

www.sirogohan.com

 

きゅうり、まぐろ、納豆と3つ作ると色合いも綺麗✨

みなさんも是非作ってみてくださいね♪