奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】7月10日

7月10日

誕生鮨:いか

鮨言葉:憧れ

 

f:id:yaccokanuma:20190707134004p:plain

 

*いか*

yaccokanuma.hatenablog.com

 

定番でありながら人気の高い寿司ネタ『イカ』ですが、アンケートではコウイカヤリイカアオリイカなど様々な種類のイカのお寿司が上がっていました。

 

キングオブイカであげるのならやはり「アオリイカ」 ではないでしょうか?イカのなかでも高級品であり、旨味甘みを一番感じることができます。春から夏にかけてが旬であり、その季節はアオリイカしか置かない!という寿司店もあるそうです。

 

回転寿司などで良く見かけるのは「コウイカ」で一番口にすることが多いイカかもしれません。身に厚みがあって甘みが強いです。輸入物といえども最近の回転寿司のイカのクオリティはすごいですね。臭みもないし食感も良いです。

 

イカの食べ比べをしてみたいですね😊

 

いつも誕生鮨を参考にしているサイト様

お祝い品.com | 誕生日や結婚祝い、出産祝いなどに

 -------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

パート・アルバイトさん大募集!

yaccokanuma.hatenablog.com

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

Twitterもよろしくお願いします🍣

https://twitter.com/yaccokanuma

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます👇

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------