奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】7月7日

7月7日

誕生鮨:中トロ

鮨言葉:熱愛

 

f:id:yaccokanuma:20190702224952p:plain

 

*中トロ*

yaccokanuma.hatenablog.com

 

中トロは当店ランチメニューでもお楽しみいただけます!

ランチメニューは1,000円からセットがあります。

11:00~14:00(ラストオーダー13:30)

 

握りメニューは1,000円~2,000円まで幅広くあります。

お手軽な奴にぎりから特上まで、気分に合わせてお召し上がりいただけます。サラダ・小鉢・コーヒーも付きますよ。

 

江戸時代から食べられているマグロなのですが、実はトロと呼ばれる部分は昔ゴミとして捨てられていました。明治以降西洋の料理文化が急速に発展し、トロの部位も重宝されることとなりました。

 

当時は、脂身の多さが口に合わなかったこと、腐りやすかったことがあるのではないかと言われています。今では人気の多い食べ物になっているので不思議なものです。

 

いつも誕生鮨を参考にしているサイト様

お祝い品.com | 誕生日や結婚祝い、出産祝いなどに

 -------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

パートさん、アルバイトさん大募集中!

yaccokanuma.hatenablog.com

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

Twitterもよろしくお願いします🍣

https://twitter.com/yaccokanuma

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます👇

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------