奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】6月26日

6月26日

誕生鮨:ガリ

鮨言葉:ひらめき

 

f:id:yaccokanuma:20190622112220p:plain

 

ガリ

yaccokanuma.hatenablog.com

 

前回の記事でえもお伝えしたように、江戸時代のガリの役割は食べられるおしぼりの代わりでした。昔ながらの知恵ということになりますね。

 

ガリと言えば生姜ですが、栃木県には有名な企業がありますね!その名も「岩下の新生姜」です。皆さんはここのミュージアムに足を運んだことはありますでしょうか?

 

中で生姜メニューが楽しめるほか、お土産や岩下の新生姜の制作過程などを知ることができます。ぶっとんでます(褒めてる)。飽きが来ない楽しさで、また行きたい!感じることができます。イベントもたくさん行われていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

shinshoga-museum.com

 

とそんな当店ですが、岩下の新生姜を使用した『ピンクジンジャーサワー』をメニューに置いています!夏にピッタリのさわやかさです!是非飲みに来てくださいね♪

 

f:id:yaccokanuma:20190311105354j:plain

 

いつも誕生鮨を参考にしているサイト様

お祝い品.com | 誕生日や結婚祝い、出産祝いなどに

 -------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

Twitterもよろしくお願いします🍣

https://twitter.com/yaccokanuma

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます👇

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------