奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】6月4日

6月4日

誕生鮨:しいたけ

鮨言葉:活力

 

f:id:yaccokanuma:20190526192835p:plain

 

*しいたけ*

yaccokanuma.hatenablog.com

 

 調べてみたら、美しい「しいたけの握り寿司」を発見しました!

このサイトを見てみてくださいね!

しいたけの握り寿司|高千穂郷産しいたけ杉本商店

 

調べてみると色々な店舗で「しいたけの握り寿司」があるようです。

生椎茸や干し椎茸の両方があるようです。椎茸は酢飯との相性抜群ですし、軽く味付けをすれば食べられるのも良いですね。

 

また、お寿司屋さんでは定番(?)の茶碗蒸しやちらし寿司にもかかせません(`・ω・´)現在自宅にはありがたいことに沢山の干し椎茸がございます。戻し汁は出汁にもなるので重宝しております。また栄養が高いのも特徴ですね!

 

しいたけレシピを新たに考案しなければ…!!

 

-------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

Twitterもよろしくお願いします🍣

https://twitter.com/yaccokanuma

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます👇

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------