奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】4月29日

4月29日

誕生鮨:ねぎとろ

鮨言葉:繁盛

 

f:id:yaccokanuma:20190420142252p:plain

 

*ネギトロ*

yaccokanuma.hatenablog.com

 

ネギトロの由来は上記ブログをご覧ください。

 

今回は家でも簡単にできるネギトロおすすめレシピを紹介したいと思います!一工夫すると味わいにも変化が出て食事が楽しくなりますよ♪

 

ねぎとろユッケ👇

www.kurashiru.com

 

自分で作ったときはかいわれ大根というオシャレ食材がなかったので、見た目が華やかではありませんでしたが、丼にはせずオツマミとして作りました。

 

コチュジャンが必要になりますが、なんといってもゴマ油と白ごまは欠かせないと思います。香りのよく食欲をそそります。

 

今度作ってみたいレシピ👇

delishkitchen.tv

 

カフェ風に!野菜もたっぷり!

レシピで見たとおりに盛り付けできないので、料理して盛り付けもできる人ですごいなって思います。自分の分だけだと適当になります。

 

いろいろメニューは作ってみたいですね!

 

-------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------