奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】3月14日

3月14日

誕生鮨:ハワイ巻き

鮨言葉:常夏

 

f:id:yaccokanuma:20190308223611p:plain

 

*ハワイ巻き

ホワイトデーの本日はハワイ巻きです!

……んっ?( ;´Д`)

ハワイ…巻き…??

 

中の人どんなものか知らなかったのでググってみました!

 

どうやら"アボカド"が入っているのがそうらしいです。

トロピカルな素材で作るといいようです。

マグロやサーモンとアボカドを合わせた寿司のようです。

 

近年、世界でも寿司Barが誕生するなど

見た目にも華やかで、日本の寿司とはちょっと違うものも多数登場しています。世界独自の食文化が盛り込まれているのも面白いですね。

 

cookpad.com

 

ハワイに足を運ぶと、多くの日本食レストランが存在します。寿司部門のレストランで金賞に受賞したお店もあるのだとか。日本の華やかさとは違うハワイ巻き是非食してみてはいかがでしょうか?