奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】4月23日

4月23日

誕生鮨:かれい

鮨言葉:永遠の恋

 

f:id:yaccokanuma:20190414112830p:plain

 

*かれい*

1月21日も鰈でしたね👇

yaccokanuma.hatenablog.com

 

カレイは生まれた時は普通の魚🐟の姿をしています。しかし生まれて10日を過ぎると徐々に眼の移動が始まり、40日目あたりで鰈の姿になるのだそうです。

 

ちなみに、さかなクンのお魚解説は分かりやすいのでとても重宝しています。そして絵が分かりやすい、かわいい。ちなみに4月は「花見ガレイ」と呼ばれるそうです。

 

www.ana.co.jp

 

まだまだ魚に関しては勉強中なので、豆知識をご提供できるように頑張りたいですがどうしても、食べることが好きでレシピに目が行きがちです(笑)