奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】6月22日

6月22日

誕生鮨:太巻き

鮨言葉:根性

 

f:id:yaccokanuma:20190617214128p:plain

 

太巻き

yaccokanuma.hatenablog.com

 

太巻きといえば恵方巻を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。恵方巻の発祥は関西と言われています、昔から商売繁盛として「丸かぶり寿司」や「太巻き寿司」として食べられていました。

 

ちなみ具材は七福神にちなんで7種類入っていたそうです。そんな恵方巻が全国で食べられるようになったのはコンビニで売り出したことが始まりです。

 

ちなみに、「太巻き祭り寿司」というものも存在します。前回紹介しました千葉県を中心に食べられています。普通の太巻きよりも、切り口のデザインがかわいらしく、椿、あやめなどの他、キャラクターの顔などのものがあります。

 

売るのではなく作るのを楽しむようです。

太巻き祭り寿司で調べると、いろいろな画像が登場しますので参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

いつも誕生鮨を参考にしているサイト様

お祝い品.com | 誕生日や結婚祝い、出産祝いなどに

 -------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

Twitterもよろしくお願いします🍣

https://twitter.com/yaccokanuma

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます👇

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------