奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

中の人のとある休日-キングダムを観に行った話-

こんにちは、奴寿司です。

 

先日、キングダムを観に行きました。

kingdom-the-movie.jp

 

これはあくまでも個人的な感想です。

まずは一言…

 

_人人人人人人人人人_
> 最高に良かった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

当初、実写化が決定し、キャストが発表され、本当に大丈夫なのかという不安しかありませんでした。漫画の実写化なんて原作ファンはいつでも不安と少しの期待。

 

しかし予告映像や、他の方にも観たほうが良いと後押しされ、ここは実際に自分の目で確かめるしかないと思い劇場へ!!田舎の小さな映画館ですので、大きい劇場はエンドゲームが上映されており、キングダムは小さなスクリーンに映されていましたが、満員御礼状態!(スゴイ)

 

もちろん時間内に納めなければいけないので、改変はあるものの違和感はほとんどなくキングダムの世界観を忠実に再現しています。人気というだけで集められたキャスティングではありませんでした。(ですがやはり、吉沢亮さんは美人だなと思いました。同じ人間でここまで整っているとは…)

 

f:id:yaccokanuma:20190514175133j:plain

 

キングダムのここがすごい

 

  • 大沢たかおさん演じる王騎の迫力もすごかったです。考えてみるとしゃべり方は原作通りだと思います。原作もあんな口調ですしね。ちょっと笑ってしまいましたが、「んふ」という笑い方は原作そのままでした。

 

  • 長澤まさみさんの楊端和も美しすぎてまぶしい~ってなってました。そしてアクションシーンがすばらしい…コンフィデンスマンのダー子と同じだとは思えない…役者とはすごいなと改めて感じることができました。

 

  • 山崎賢人さんは完全に信でした。あれは信だった…戦闘シーンも圧巻で漂との絆には思わずほろりとくるものがあります(隣の女性は号泣してました。気持ちはとても良くわかります)。戦闘シーンであんなにじっくり観た映画は久々かもしれない。

 

  • 吉沢亮さんの漂の時の笑みや仕草、嬴政のときのクールでありながら心には熱さを秘めた王の演じ分けはお見事としかいいようがございません。気品が感じられ、劇場で観ていた私も中華統一のために手を貸したくなるほど神々しい嬴政でした。

 

  • 本郷奏多さん演じる成蟜がかなりいい味を出していました。彼をもっと観ていたいとそう感じさせます。人間らしさがとても良くでており、ゲスいのに全てを失った時の脆さもあり個人的には好きなキャラクターです。

 

 セリフもほぼそのまま、原作を読んでいなくてもここまで楽しめる邦画作品は少ないんじゃないかなと思います。これは観て損はありません、いや、観て!!!!

 

そして絵が苦手で原作「キングダム」を避けてきたあなたは今すぐ読むべきです。私も早く読み進めたい…。映画がここまで大ヒットなのは原作者が脚本に参加していることもありますが、監督やキャスト陣の原作に対するリスペクトもあるのではないでしょうか。

 

それはもちろん原作と比べればちょっと残念だな~と思う部分はありますが、それをすべて忘れさせるぐらい楽しめる映画でした!もう一回観たい!

 

-------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

Twitterもよろしくお願いします🍣

https://twitter.com/yaccokanuma

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます👇

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------