奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

【誕生鮨】3月6日

3月6日

誕生鮨:和牛たたき

鮨言葉:良縁

 

f:id:yaccokanuma:20190303165734p:plain

 

*和牛たたき

www.oiwai-item.com

 

誕生鮨の言葉はいつもこちらからお借りしておりますが…

ちょくちょく寿司ネタじゃないものも登場します(笑)

 

本日は牛肉のたたきです。

ビールが恋しくなっちゃいます!

牛肉をサッパリ食べたいときにおすすめですよ🍖

 

表面を焼いてレアで食べるというのではなく

 

お肉を寝かせることで臭みも減り旨味が凝縮されます。

 

中の人が作って美味しかったレシピ

www.kyounoryouri.jp

 

ちなみに冷蔵庫で冷ましたら、食べる前に少し出しておくのもポイントです。そうするとお肉が軟らかくなり切りやすくなります。

後、ネットで見かけた情報ですと外国産のお肉は臭み強いらしく、食べるなら国産のもので作るのが良いとのこと!またチャレンジしてみます!