奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

みんなの好きな寿司ネタランキング!

こんにちは!奴寿司です😊

実は先日ツイッターでこんなアンケートをとりました。

 

『みなさんの好きな🍣寿司ネタ🍣は?』

ということで投票&リプしていただいた結果…

 

_人人人人人人人人_
> 1,202票 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

も票をいただき立派なアンケートになりました。

感謝です。選択しか4つしかありませんでしたが、リプでいろいろと寿司ネタを教えていただき本当に嬉しく思います!ありがとうございます。

 

今回はTwitterで書ききれなかったネタについても書いていこうと思います。

まずは結果発表です!じゃじゃーん!

 

f:id:yaccokanuma:20190609174658p:plain

f:id:yaccokanuma:20190609174846p:plain

 

と結果はこんな感じになりました😊

はまちとぶりって同じ魚ですが味わいは違うので別々にしました。

 

えんがわもヒラメのえんがわとお答えいただいたりみなさんきっと私以上にお魚にお詳しいと思います。ヒラメのえんがわは一度は口にしていただきたい寿司ネタでございます。ほんとうに美味しいから!!!お値段そこそこしますけども!

 

あと、意外でしたのが"芽ねぎ"という意見もございました。

またお寿司なので、かっぱ巻き、いなり、お新香巻き、竜田巻きなど幅広くご意見いただきました。リーズナブルですが、シンプルが一番おいしいのかもしれません!かっぱ巻き普及頑張りますね!(*´ω`*)

 

あとは光り物も大変人気で、イワシ、こはだ、秋刀魚といった票も!

個人的に気になった寿司ネタはオニカサゴとホッケです。

とくにホッケは傷みやすく、海なし栃木県では難しいのかもしれません(´;ω;`)ウッ…

 

食べ方も一緒に記載してくださる方もおりまして、鯛に塩でなどなどそれぞれ通の食べ方があり返信しているうちにお腹空いてました(笑)

 

まだまだ書き足りないのですが、とりあえずこのあたりで…。

またちょこちょこ書いていきますね!

 

この度は本当にありがとうございました!
 

 -------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

パートさん、アルバイトさん大募集中!

yaccokanuma.hatenablog.com

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

Twitterもよろしくお願いします🍣

https://twitter.com/yaccokanuma

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます👇

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------