奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

中の人のとある休日-其の2-

こんにちは!

 

たまには料理紹介(自炊)の紹介をしようかと思います。

お酒飲むことは好きなので、おつまみを簡単に作ります。

 

今日は大根がお安く手に入ったのでお鍋にします。

寒い日の鍋料理ってホントいいですよね(楽だし)

 

(`・ω・´)大根ミルフィール鍋つくるゾ

 

*材料(1~2人前)

大根:1/3個

豚肉:150gぐらい

キムチ:適量

今回は1人前のためプチッと鍋1個+水150ml

 

大根は皮をむいて、0.5~1cmの輪切りにします。

1人用の鍋だと小さいので半月切りでもいいかもしれません。

大根、豚肉、大根、豚肉と交互に鍋に並べていきます。

 

f:id:yaccokanuma:20190127190527j:plain

 

今回はキムチなので、プチっと鍋1個の他にキムチも好きなだけドバっと上に乗せていきます。交互に並べると上のようになります。

 

辛いのが好きならもっとキムチ乗せてもいいかもしれません。

大根が軟らかくなるまで煮たら完成です!

約10分から20分程度で味も染みていい具合になります♪

 

f:id:yaccokanuma:20190127190514j:plain

 

今回は日本酒とともにアツアツの大根ミルフィール鍋いただきます!

うんうん、キムチのい匂いが(^◇^)

 

f:id:yaccokanuma:20190127190452j:plain

 

今回はキムチでしたが、さっぱり醤油でも合います。

その時はカイワレ大根をいれてもいいかもしれません。

 

お鍋は温まって野菜も沢山取れるのでいいと思います。

また休日料理紹介させていただきます!