奴寿司鹿沼の日常

おいしい寿司ネタからちょっとした小話までお届けいたします

中の人のとある休日-アキネイター-

こんにちは!奴寿司鹿沼店の中の人です。 

久しぶりに個人的なお話。

 

忘年会のご予約受付中です😊!

yaccokanuma.hatenablog.com

 

お持ち帰りのお寿司で家でまったりと~

yaccokanuma.hatenablog.com

 

みなさんは「アキネイター」をご存知ですか?

一時期ものすごくは流行しましたよね。

 

”Akinatorとは、質問への5段階の回答例を元に、実在または架空の人物・キャラクターを絞込み推測しながら特定するプログラムエンジンであり、データベースを応用した人工知能の一種である”

Wikipediaより

 

ごく稀に違う答えに行き着くことがあるのですが、だいたいのものはズバっと当ててくれる優れもの!何度も試して記憶があります。楽しかったので、またやりたいなと思ってしまいます😊

 

f:id:yaccokanuma:20191128103555j:plain

 

と何故このような話をしたかと言いますと…

私にもその能力があるようなんです。母親限定で。

 

先日ものすごく大雑把な質問をされて、その答えを導き出すのが大変でした(;^ω^)

どうやらYouTubeかテレビでその動画を見たらしいのですが全く名前が分からないとのことでした。久しぶりに実家に行ったときのこと。

 

母「あの曲いいよね、あの曲」

私「あの…?????」

 

※母との会話は指示語が多い、主語がないは日常茶飯事です。

 

母「えっと、あれ!」

私「あれ…?????」

母「この間聞いて…”しゃ”の付く人だった気がする」→確信している

私「1人?バンド?」

母「シャカシャカ言ってるからバンドじゃない?」→シャカシャカって何よ

私「男?女?」

母「お……と…こ?」→そこ重要!

 

ここまで来たのでいくつか候補のバンド名を挙げてみました。

King GnuSHISHAMOと名前を挙げますが全く違うとのこと。

 

1、名前に”しゃ”がつくバンド

2、たぶん男性歌手

3、歌詞がいい

4、若い人に人気がある

 

ここまで全くお手上げ状態( 一一)ワカラン

しかしここでやっと光が見え始める!

 

母「すこし米津玄師っぽい感じ」

 

もしやと思い検索し始める私。

 

私「もしかしてなんだけどさ…」

 

曲を聴かせると…

 

母「そうそう!これ!!!!!」

 

答えはなんと…

 

_人人人人人人_
> シャルル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

バンドじゃないし、アーティスト名じゃないし!

曲名だし!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

たぶん、私がCD持ってたからなんとなくわかったのかもしれない。

須田景凪(すだけいな)さん。とてもいい曲ですのでみんな聞いてね!

 

こんなことが実家に帰る度に行われます。

今回は本当に難問でした。ひどい(笑)

 

 -------------------------------------------------------------

奴寿司鹿沼店のホームページはこちらから👇

https://yacco1.com/

 

パート・アルバイトさん大募集

yaccokanuma.hatenablog.com

 

奴寿司鹿沼店のお弁当メニュー👇

http://www.shige44.jp/blog/shop/kanuma/

 

Twitterもよろしくお願いします🍣

https://twitter.com/yaccokanuma

 

宴会メニューや店内の様子掲載してます👇

yaccokanuma.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------